
  • --/--/--(--) --:--:--


息抜きでレギュラー陣の顔を描いておく4

  • 2008/10/09(木) 17:05:59

4回目。
IMG_000325.png
トドゼルガ♂ググロフ

ロシア系のイメージ。
顔アップ過ぎたおかげで服の詳細が自分でも全くわからんという…。なんかググっちゃんだからそれもいいかな、なんて。
外国人ノリの可愛いおじちゃんいるじゃないですか。そんな感じ。
うっかりやだけど無邪気でおっちょこちょい。人懐っこい大型犬。って、こういうのは設定として書けって話か。今度書く。
うん、ググっちゃん可愛い。キッサキでのググっちゃんの輝きぶりは素晴らしかった。生き生きしてたね。アイスボデーだからね。


息抜きでレギュラー陣の顔を描いておく3

  • 2008/10/03(金) 17:52:10

3回目。
IMG_000324.png
ムクホーク♂チャーチル。
チーム内のキングオブヘタレ。毒を喰らってポケセンに駆け込むこと数知れず。

私の中ではムクホーク=タカイちゃん(ダイヤにいるムクホーク♀。蹴りツッコミに定評がある)なので、チャーチルがムクホになってすぐはすごく違和感がありました。
チャーチルはムクバードのがしっくりくるなぁ。
あーでもデザインは赤毛なのでムクホですけど。一度赤毛のムクホークをデザインしてみたかったのです。
なんか普通にイケメン顔になってうけるんですけど(笑)

息抜きでレギュラー陣の顔を描いておく2

  • 2008/09/23(火) 00:41:49

2回目。
IMG_000322.png
ラグラージ♂テソ。
韓ドラのことを思い出しつつ衣装考えてみたらなんかもう散々になったので、改良します。しかもラグラージのことも想像だし。今図鑑手元にないんだ。
顔はこれで決まりかな。一重で四角い顔。
顔だけだったらヨクバの方が完全に色男。

そういえば、ロクショウ袴じゃないかも。
ワラジは忍者っぽくしようかなぁと思えてきた。めごに対する二人称は「あなた様」。そのほかに対しては「あなた殿」。区別です。あと、ワラジの年齢30代にする。35歳くらい?

ロクショウ(ドダイトス♂)…55歳
ヨクバ(リザードン♂)…44歳
テソ(ラグラージ♂)…48歳
エレーヌ(パチリス♂)…45歳
ルゼッタ(ドンカラス♂)…63歳
チャーチル(ムクホーク♂)…30歳
ワン(カイリキー♂)…60歳
ググロフ(トドゼルガ♂)…52歳
ワラジ(ビーダル♂)…35歳

こんな感じ?ググはまだ決めてないんだけど、50代少ないからなぁ。
あ、ググは氷タイプが欲しくて連れて来た子です。とくこうはいいけど…トドの素早さ…苦笑するしか。

息抜きでレギュラー陣の顔を描いておく

  • 2008/09/22(月) 01:14:22

1回目。
IMG_000319.png
リザードン♂ヨクバ。
かえんほうしゃがほんとに使いやすいので、術師ってことでいっかなー、とこんなデザインになりました。お札に術式が書いてあって、詠唱して炎を呼び出す。下半身はびろーとした布でズボンかな。
袴はロクショウ。ワラジどうしようかなぁ。
髪は長いです。膝まではあるかな。角っぽいのは飾り。とりあえずじゃらじゃら。
んでもって無駄に顔はいい方。性格は残念だけどね。
やっぱりわたしの中ではヨクバとテソ(ラグラージ♂)はセットのイメージ。バッテリーもしくはお笑いコンビみたいな関係。

それにしてもどう見てももうすぐ50のおっさんに見えないので40前半とかでいいような気がしてきた…。外見決まると設定も変わるね。あとで新しく書いて、前のやつは訂正する。
と、なると、テソもせいぜい40後半にしたい。

55、44、48、45、63、60、43、30、53…うん、ちゃんとおっさん集団だ。ならよし。

今後このシリーズ続けたい。とりあえずテソ描きたい。あとチャーチルを詰めるぞ!
それとは関係ないけどチャーチルは四天王戦には連れていかないだろうなぁ。たぶん。

主人公とパートナー

  • 2008/09/13(土) 21:55:44

IMG_000308.png

女の子主人公・めご(5歳)とパートナー・ドダイトス♂ロクショウ(55歳)。
ロクショウは漢字にすると「緑青」。まだナエトルだしデザイン暫定的ですけど。とりあえず侍のイメージ。(なぜ侍の一発変換がSAMURAI…)
めごは服装髪型ともに決まったものはありません。ころころ変わります。その理由は追って書いていきたいですけど。変わらないのは頭の大きなリボンとポシェットだけ。

ただ今の手持ち状況。
ナエトル♂ロクショウ:がんばりや、がまんづよい:Lv16
ムックル♂チャーチル:まじめ、ちのけがおおい:Lv10
ヒトカゲ♂ヨクバ:ようき、とてもきちょうめん:Lv11
ミズゴロウ♂テソ:がんばりや、ちからがじまん:Lv12
ビッパ♂ワラジ:おくびょう、ちからがじまん:Lv10
ワンリキー♂ワン:わんぱく、ひるねをよくする:Lv7
順番は仲間になった順。

ヨクバ(翼場)とテソはダイヤからやってきました。ヨクバはもともとはカントーからですけど。
見事にテソは一番最初にそっぽ向いてくれてなんだかすごくキュンとしました。これからだよ、これから絆深めんだよ…!それが連れて来た子の醍醐味だから!
衣装は和洋中ごっちゃ混ぜにしたいなーと。
テソは「~ヨ、~ネ」喋りの微ツンデレのツッコミ担当。中国名じゃなくて韓国名だけど。
ロクショウはめご大好き!のじじバカ。めごの言うことならなんでも聞いちゃうし、めごのためならおじいちゃん頑張っちゃぞ☆っていう。
頑張りすぎてよく技を外します。とにかく空振ります。ネタじゃなくてリアルなんだからやめてほしいです。混乱すると高確率で自分を攻撃。この子、おバカさんだよ…。
チャーチルに以外にも愛着が湧きまして…。でもこの子ヤミカラスとチェンジする予定。チャーチルが愛しいです。若いなぁ。頑張ってんなぁ。
チャーチルは30代がいいな!他のメンバーが40歳以上だから30歳でも若造です。

きちんとした設定は別記事にー。
シナリオについても別記事で!


