
  • --/--/--(--) --:--:--


設定だZ☆E

  • 2007/08/07(火) 21:32:53

久しぶりに設定!携帯からなのでおかしいところありそうだわ…。

マリル♂・マルミヤ(丸宮)
年齢:22歳
一人称:俺 二人称:お前、あんた
性格:臆病、血の気が多い、甘い物が好き
ウサダ、クマハと仲良し3人組。3人の中ではリーダー的存在(バカだけど)。
自分より弱い奴に対しては態度デカい。俺様を発揮。が、強い奴に対しては超逃げ腰になる。物陰に隠れて、目があったら土下座して遠ざけるような。
一言で言えば、小者の究極系。
とんでもないアホ発言や思い付きは多いが、ボケしかいない時は割とまともなツッコミを入れてくれる。


続々新メンバー(交換編)

  • 2007/04/03(火) 11:04:24

設定書くのもかなり久しぶりですね。というかここ、私信と設定置き場にしか使ってない・・・。

イーブイ♀・ツノクニ(津ノ国)
年齢:8歳
一人称:あたち、くに  二人称:ちみ、相手の名前に「ちゃん」付け
性格:寂しがり、イタズラするのが好き、辛いものが好き
寂しがり屋のかまってちゃん。シカトされたり放っておかれるのが大嫌い。
だからかまってほしくてわざと叱られるようなことをすることも。
趣味は女の子らしく、服や可愛い小物なんかは大好き。ショッピングも好き。
女子メンバーにねだって買い物に連れてってもらうことも多い。この子が来てから、まともに服とか買うようになりました(タカイ談)
みんなを困らせようとして勝手にいなくなることも少なくない。その時は世話役の小花(キレイハナ♂)が探しに行く。
というか、小花にしか津ノ国を見つけられないから世話役になってしまった。
津ノ国の将来の夢は小花のお嫁さん!

ロコン♀・コザト(古里)
年齢:28歳
一人称:私  二人称:あなた
性格:大人しい、負けず嫌い、苦いものが好き
一見すると二十歳程度にしか見えない童顔のお姉さん。大人っぽく見せようと化粧もしているのだが、あまり効果はないよう。
人見知りが激しく、やや自虐的なところがあるため、初対面ならなお敬語の丁寧口調。相当慣れないかぎり、タメ口をきくことはほとんどない。
よく言えば誰にでも礼儀正しい。それが逆に実際の年齢よりも幼く見せてしまうのかもしれない。
初めておざわ党に入党した時から、ウサダに惚れられているのだが、本人は全く気づいていない。周りにはバレバレ。
といっても、ウサダはコザトのことを年下(つまり20歳くらい)だと思い込んでいるのだが。
だからウサダはコザトに対してタメ口、コザトはウサダのことを自分よりも年上だと思っているので敬語、というなんかおかしい関係。
津ノ国や他の女子メンバーとも仲がよく、ショッピングに行くことも多い。スズムラにはいいお姉さんとして懐かれている。
大人しいけれど芯はしっかりしている女性。だから譲れないところでは頑固。また、意外と勝負事には熱く、負けっぱなしは我慢できない性質。


追記にシロガネ補足編。

続きを読む

おざわ党ニューフェイス

  • 2006/12/17(日) 15:10:35

設定を書く。これも久しぶりです。
今回は新しくこの「おざわ党」に来てくれた仲間たち(2人ですが)を紹介します。


タテトプス♂(トリデプスになる予定)・モリミヤ(守宮)
年齢:40歳
一人称:俺 二人称:あんた、お前
性格:生意気、我慢強い、苦いものが好き
どうせたいしたことねえだろと舐めきった態度でおざわ党に入党。
適当に挨拶して顔上げたら、思ってた以上にぐだぐだだった。先行きが不安になる。
サウナが好き。ほかにも自己の我慢強さを鍛えられるような場が好きだけど、他の人が見ていないと力が発揮できないので、結局サウナ。
つまりは自分がすごいんだっていうのを見せ付けたいっていう・・・。
前のご主人様にすごく誇りを持っていて、少しでも悪口を言われるとものすごく憤慨する。あ、プライドが高いんだ。
もういい歳なのにかっとなりやすい。喧嘩っ早い。すぐ調子乗る。鼻で笑うクセがある。体格はがっちりしていてヒゲもたくわえてます。背格好だとハヅチに似てる。(外見は私の好み詰め込みました!)
ちなみにハヅチには好意的ですよ。若いのにたいしたヤツだとか思ってる。他、年下衆には厳しい。鼻で笑う。
おざわに使われるのは嫌い。
戦闘のときは顔に防御のための仮面をつけて戦う。
強いんだけど、言うこと聞かないんですよね。(あ、実際のゲームでは聞きますよ)だからおざわもモリミヤのことは嫌いです。
「いーもん俺にはハヅチちゃんがいるもん!」「ハッ」(鼻で笑う)がしょっちゅう。

ポッチャマ♂(ポッタイシでもいいかもしれない)・シロガネ(白銀)
年齢:13歳
一人称:ぼく 二人称:きみ、あんた(遠慮がなくなった場合)
性格:照れ屋、ものをよく散らかす、なんでもよく食べる
どぎまぎしつつおざわ党に入党。
真っ赤になりながら挨拶したのに、顔上げたら変な人ばっかりだった。先行きが不安になる。
控えめなツッコミから最近激しいツッコミになったと言われる。それを「あんたらのせいだーーー!!!!」とちゃぶ台ひっくり返した。
普段はまともな子。でも自分の部屋はカオス。めっちゃ汚い。足の踏み場がない。
それを心配した三人組み(マリル♂、ミミロル♂、ビッパ♂)+スズムラがなんとかしようと立ち上がる。
そして思い立ったのが、「シロガネおたく大作戦」。
「なんかのおたく(コレクター)はそれを収納するために部屋をきれいにしておくんだぜ」のマリル♂・マルミヤの案から発令した。
シロガネはまんまとその作戦にはまったが、結局部屋は汚いままで作戦は失敗。
その代わり、シロガネを「豆腐マニア」にしてしまう。
「よりによって豆腐かよ!!?」とマルミヤはツッコまずにはいられなかった。
豆腐のラベルや容器をとっておくのが趣味。ラベルはきれいに洗ってファイルに収納している。
たまにスズムラがポテチ食べたあとの手でファイルからラベルを取り出すので、頭はたいてキレる。


・・・・・・申し訳御座いません!!(土下座)
モリミヤくんもシロガネくんも結果こんな感じになりました。
現メンバーに負けず劣らずの変人ですが、私も変人なので、変人であればあるほど大好きという変なところがあるので・・・。
愛が溢れてます!お二人とも交換、本当にありがとうございました!
おかげで素敵な絡みや設定の子が生まれました(自分で言うのもどうかと思いますが)
これからもこの子たちと妄想していけたらなぁと思っています。

残りの設定

  • 2006/11/15(水) 20:57:21

せめてメインメンバーの設定は公開したいなぁと思い。

フローゼル♀・イタチ(伊達)
年齢:27歳
一人称:俺 二人称:お前
性格:陽気、血の気が多い、甘いものが好き
中身まんまおっさん。がに股、げっぷ、その他もろもろ何も気にしないぜ!人目をはばからず背中だって平気で掻いちゃうぜ!
その辺の男よりもよっぽど豪快。言葉遣いはもちろん汚い、崩れてる。
これで実は美人なんだから・・・なぁ。胸はないけど足は長くてすらっとしてる。(猫背だから分かりづらいけど)
タバコも好きでよくふかしてます。
よくスズムラとバカ笑いしてる。ケンカとか見るの大好きだから止めるどころかはやし立てるタイプ。
タカイとは年が近いのでよくつるむ仲良しさん。

チリーン♀・スズムラ(鈴村)
年齢:20歳
一人称:わたし 二人称:きみ
性格:陽気、暴れるのが好き、甘いものが好き
脳細胞は小学2年生並。「ウ○コ」とか「オ○ラ」とかに大爆笑できる。かのアラレちゃんのような行動も平気でとる。
ニーヤマ(マネネ♂)の帽子がまるでウン○のようなので彼のことはウ○チとして認識している。
ソフトクリームは普通にあれを想像します。食べる直前にそう言い残して差し出すような子(悪気はまるでない)
よく騒ぐ。奇怪な行動は多いがハヅチやタカイなんかには素直。いや基本的に自分の感情に素直で裏表ないんだけど。
楽しみにしていたことが達成されないとすぐに暴れだして八つ当たり。
リッシ湖のベルボーイさんは何度も彼女の神通力の被害にあっている。

レントラー♂・シシグロ(獅子黒)
年齢:25歳(自称)
一人称:ボク(発音↑) 二人称:君
性格:図太い、気が強い、すっぱいものが好き
ナルシスト。ぶっちゃけボクってすごいじゃん?
実際そこそこ強いし顔もいいが、だれもツッコミを入れる気にはならない。みんなで放置を決め込んでいる。
勝手にネギラ(コリンク♂)をライバルにしてあげている(この辺えらそう)。ネギラはもちろん不満だが、言い返す気力はない。いちいち話しかけてきてうっとうしいが、全く聞く耳を持たないので諦めている。
何かと自分とネギラを比較する。そして得意になって満足する。
小さい男だ・・・。
おざわ党の女子メンバーはみんなボクのファンだと思い込んでいる。実際は一人もいないのだが、そうだと気づいても認めないだろう。
髪の毛がファサってなる。

女の子の多いパーティなのにこのダメ人間ぶりはなんなんだろう。
まともなのタカイちゃん(ムクホーク♀)だけじゃん。

設定その2

  • 2006/10/22(日) 16:12:22

この前描いたメンバー以外の設定も決まったので。

ミミロル♂・ウサダ(宇佐田)
年齢:22歳
一人称:オレ 二人称:あんた
性格:陽気、食べるのが大好き、甘いものが好き
はっちゃけムードメーカー、うるさいくらいによく騒ぐ。
が、しかし、本当はどれほどバカでも考えなしでもない。
無理に騒いでバカやっているところがあるため、ふとした時に電源がぷつんとオフになるように、現実的になる。
「オレ、何やってんだろ・・・」ズーンOTZ
おざわとふれあい広場に行った時も超浮かれて踊ったり走ったりスキップしたりしていたが、それで足をくじいた時は心底自分がバカだと思ったらしい。
しかもおざわは超冷めていたので余計に凹んだ。(逆に言えば、だから盛り上げようとして浮かれてたんだけど)

マネネ♂・ニーヤマ(似山)
年齢:15歳
一人称:オレ 二人称:お前
性格:臆病、よく物を散らかす、甘いものが好き
怖いもの、恐いものが大っ嫌い。
バトルもオカルトも超苦手。ショボイお化け屋敷でもギャーギャーと力の限り叫びまくる。
お墓とか絶対行けない。死ぬ。絶対死ぬ。そんなとこ行ったら魂抜かれんだぞ、オラー!!!(本人談)
それでも無理強いすると物を投げつけて抵抗。むしろ反応が面白くて無理に誘おうとしているのを本人は自覚していない。
また、ゴーストタイプもダメ。特性ふゆうもダメ。
なぜ浮いているのか理解できないため怖くて仕方ない。
怖いものの一番はオカルトの類だが、その他のものにもビビります。一本橋とかも怖いよ。

ムクホーク♀・タカイ(鷹井)
年齢:27歳
一人称:私 二人称:あんた、お前、てめえ、君(つまり相手によっていろいろ)
性格:せっかち、体が丈夫、甘いものが好き
カッコイイ女の人。
目つきは悪いけど弱い者には優しいし、ダメな奴には厳しいし。
背が高くてすらっとしてる。見た目キャリアウーマン風。
きびきびしていて中途半端が大嫌い。白黒はっきりさせたい姉御というか、女番長というか。
周りがボケだらけなので彼女の存在は大きい。よくおざわに蹴りツッコミを入れる。容赦ない。
ハヅチによく労わってもらっている。「お前も大変だな・・・」みたいな。ハヅチはタカイにとっての癒し。
ウマオカからもよく相談される。主に愚痴。シビレザキからのこととか合コンに失敗したぁとか。(ウマオカの方が年上なのに)
フローゼル♀(名前未定)とも仲良し。気を使わなくていいんだって。
クロコに付き纏われて参っている。

フワンテ♀・クロコ(黒子)
年齢:10歳
一人称:クロ 二人称:お前(タカイに対してだけはお姉たま)
性格:無邪気、ちょっぴり見栄っ張り、甘いものが好き
タカイ大好きガール。つまりレズっ子。
自分がタカイに殴られたり蹴られたりするのを妄想するたびに鼻血を出している。つまりMっ子。
タカイがおざわとかを蹴っているのを目撃するたびにハアハア言ってます。つまり痛い子。
とはいえ、完全なMっ子というわけでもない。むしろタカイ以外に対してはかなりのSっ子。
タカイと自分以外の不幸はほくそえんで喜びます。ネギラがタンスの角に小指ぶつけるのを見るのとか大好き。
だから率先して罠を仕掛けたりするのに興じることがある。いたずらどころの騒ぎじゃない。
タカイの前ではぶりっ子。よくぴとっと抱きつく。殴られたくてあえて怒られるようなことをすることもある。
・・・この子危険だ。

ブイゼル、フローゼルがあまりにも当たりがこないので、とうとう卵作戦に出ました。
モンスターボール代さえ勿体無くなってきたんですよ!


