スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おざわ党ニューフェイス

  • 2006/12/17(日) 15:10:35

設定を書く。これも久しぶりです。
今回は新しくこの「おざわ党」に来てくれた仲間たち(2人ですが)を紹介します。


タテトプス♂(トリデプスになる予定)・モリミヤ(守宮)
年齢:40歳
一人称:俺 二人称:あんた、お前
性格:生意気、我慢強い、苦いものが好き
どうせたいしたことねえだろと舐めきった態度でおざわ党に入党。
適当に挨拶して顔上げたら、思ってた以上にぐだぐだだった。先行きが不安になる。
サウナが好き。ほかにも自己の我慢強さを鍛えられるような場が好きだけど、他の人が見ていないと力が発揮できないので、結局サウナ。
つまりは自分がすごいんだっていうのを見せ付けたいっていう・・・。
前のご主人様にすごく誇りを持っていて、少しでも悪口を言われるとものすごく憤慨する。あ、プライドが高いんだ。
もういい歳なのにかっとなりやすい。喧嘩っ早い。すぐ調子乗る。鼻で笑うクセがある。体格はがっちりしていてヒゲもたくわえてます。背格好だとハヅチに似てる。(外見は私の好み詰め込みました!)
ちなみにハヅチには好意的ですよ。若いのにたいしたヤツだとか思ってる。他、年下衆には厳しい。鼻で笑う。
おざわに使われるのは嫌い。
戦闘のときは顔に防御のための仮面をつけて戦う。
強いんだけど、言うこと聞かないんですよね。(あ、実際のゲームでは聞きますよ)だからおざわもモリミヤのことは嫌いです。
「いーもん俺にはハヅチちゃんがいるもん!」「ハッ」(鼻で笑う)がしょっちゅう。

ポッチャマ♂(ポッタイシでもいいかもしれない)・シロガネ(白銀)
年齢:13歳
一人称:ぼく 二人称:きみ、あんた(遠慮がなくなった場合)
性格:照れ屋、ものをよく散らかす、なんでもよく食べる
どぎまぎしつつおざわ党に入党。
真っ赤になりながら挨拶したのに、顔上げたら変な人ばっかりだった。先行きが不安になる。
控えめなツッコミから最近激しいツッコミになったと言われる。それを「あんたらのせいだーーー!!!!」とちゃぶ台ひっくり返した。
普段はまともな子。でも自分の部屋はカオス。めっちゃ汚い。足の踏み場がない。
それを心配した三人組み(マリル♂、ミミロル♂、ビッパ♂)+スズムラがなんとかしようと立ち上がる。
そして思い立ったのが、「シロガネおたく大作戦」。
「なんかのおたく(コレクター)はそれを収納するために部屋をきれいにしておくんだぜ」のマリル♂・マルミヤの案から発令した。
シロガネはまんまとその作戦にはまったが、結局部屋は汚いままで作戦は失敗。
その代わり、シロガネを「豆腐マニア」にしてしまう。
「よりによって豆腐かよ!!?」とマルミヤはツッコまずにはいられなかった。
豆腐のラベルや容器をとっておくのが趣味。ラベルはきれいに洗ってファイルに収納している。
たまにスズムラがポテチ食べたあとの手でファイルからラベルを取り出すので、頭はたいてキレる。


・・・・・・申し訳御座いません!!(土下座)
モリミヤくんもシロガネくんも結果こんな感じになりました。
現メンバーに負けず劣らずの変人ですが、私も変人なので、変人であればあるほど大好きという変なところがあるので・・・。
愛が溢れてます!お二人とも交換、本当にありがとうございました!
おかげで素敵な絡みや設定の子が生まれました(自分で言うのもどうかと思いますが)
これからもこの子たちと妄想していけたらなぁと思っています。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。