
  • --/--/--(--) --:--:--


主人公とパートナー

  • 2008/09/13(土) 21:55:44

IMG_000308.png

女の子主人公・めご(5歳)とパートナー・ドダイトス♂ロクショウ(55歳)。
ロクショウは漢字にすると「緑青」。まだナエトルだしデザイン暫定的ですけど。とりあえず侍のイメージ。(なぜ侍の一発変換がSAMURAI…)
めごは服装髪型ともに決まったものはありません。ころころ変わります。その理由は追って書いていきたいですけど。変わらないのは頭の大きなリボンとポシェットだけ。

ただ今の手持ち状況。
ナエトル♂ロクショウ:がんばりや、がまんづよい:Lv16
ムックル♂チャーチル:まじめ、ちのけがおおい:Lv10
ヒトカゲ♂ヨクバ:ようき、とてもきちょうめん:Lv11
ミズゴロウ♂テソ:がんばりや、ちからがじまん:Lv12
ビッパ♂ワラジ:おくびょう、ちからがじまん:Lv10
ワンリキー♂ワン:わんぱく、ひるねをよくする:Lv7
順番は仲間になった順。

ヨクバ(翼場)とテソはダイヤからやってきました。ヨクバはもともとはカントーからですけど。
見事にテソは一番最初にそっぽ向いてくれてなんだかすごくキュンとしました。これからだよ、これから絆深めんだよ…!それが連れて来た子の醍醐味だから!
衣装は和洋中ごっちゃ混ぜにしたいなーと。
テソは「~ヨ、~ネ」喋りの微ツンデレのツッコミ担当。中国名じゃなくて韓国名だけど。
ロクショウはめご大好き!のじじバカ。めごの言うことならなんでも聞いちゃうし、めごのためならおじいちゃん頑張っちゃぞ☆っていう。
頑張りすぎてよく技を外します。とにかく空振ります。ネタじゃなくてリアルなんだからやめてほしいです。混乱すると高確率で自分を攻撃。この子、おバカさんだよ…。
チャーチルに以外にも愛着が湧きまして…。でもこの子ヤミカラスとチェンジする予定。チャーチルが愛しいです。若いなぁ。頑張ってんなぁ。
チャーチルは30代がいいな!他のメンバーが40歳以上だから30歳でも若造です。

きちんとした設定は別記事にー。
シナリオについても別記事で!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

