
  • --/--/--(--) --:--:--


めごちゃんのお友達その1

  • 2008/09/15(月) 00:53:38

え?9時間だ と …??
あの、私まだモミさんと森の中なんですけど…。

いいやーまあ、とりあえず今のパーティの設定書いておく。


主人公 めご(愛)
年齢:5歳
一人称:めご 二人称:名前
純真無垢な頑張り屋さん。好奇心旺盛で、どんなものにも臆せず興味を持つ。
非常に人懐こい。ちょっぴりわがまま。笑顔が可愛いとチーム内のアイドル的存在。
結構のんびり屋で図鑑完成やリーグ優勝に対するこだわりは希薄。
とにかく旅を楽しんでみんなと仲良く冒険したい。
リボンがお気に入り。
「ママがくれたリボンなのー。えへへ、かわいー?」

ドダイトス♂(現ハヤシガメ)ロクショウ(緑青)
がんばりや、がまんづよい
年齢:55歳
一人称:拙者、某(それがし) 二人称:お主、~殿
頭でっかちの頑固者。自分に厳しく他人にも厳しい。ただしめごにはでれでれ。単なるじじバカ。
何事にも全力で取り組むのをモットーとしていて、どんな雑魚にも礼儀を忘れない。
武器は刀と大槌。
多少老眼なのと頑張りの空回りによってとにかく技をよく外す。
催眠術や暗示といった類にものすごくかかりやすい。
「めご、さあなんなりとご指示を!拙者、命を懸けてお守りいたす!!」

リザードン♂(現リザード)ヨクバ(翼場)
ようき、とてもきちょうめん
年齢:49歳
一人称:わし 二人称:お前
へらへらマイペース。ロクショウと二人でおバカツートップ。
無鉄砲で考えなし。思いつきで行動に移す。
始めのうちはめごのことを「こんなガキに従わなきゃならんのか?」と反抗的だったが、共に生活するうちにじじバカに目覚める。
めごと一緒にきゃっきゃするのが好き。まだ40代だと言い張って若者ぶってるけど、たまに歳相応に息切れしてます。
「よっしゃ、めご!わしとそこまで競争じゃー!!」

ラグラージ♂(現ヌマクロー)テソ
がんばりや、ちからがじまん
年齢:54歳
一人称:ワレ 二人称:アンタ
「~ヨ、~ネ」といった中国訛りの喋り方。
チームのツッコミ担当。基本的に冷静沈着。ヨクバとは付き合いが長いだけにヨクバのストッパーも兼ねる。
めごに対する思いはあまり肯定的ではなく、命令を無視して自分の考えで動くことも多かった。
意地っ張りで素直になれない。感情を表現するのが苦手。正式な意味でのツンデレ(好きな人の前ではでれでれ)
めごを認めてからはじじバカ炸裂。めごには甘いしめごの前では照れ屋。
「いいからさっさと歩く。ち、ちがうヨ、めごは気にしなくていいこと、ネ…!」

ムクホーク♂(現ムクバード)チャーチル
まじめ、ちのけがおおい
年齢:30歳
一人称:私 二人称:貴方
眼鏡。かちっとした服が好きで、ぱっと見戦闘できそうもない服装。
頭が固く、自分のやり方を通そうとする。論理派で、策を立てるのが好き。だけど誰もそれに従ってくれない。
バトルは性格と反対に肉弾戦。そのためよくケガだらけになる。毒を食らう多さではチーム内ダントツ1位。顔や腕には絆創膏だらけ。
唯一めごに厳しいことを言える子。だけど、歳が下の方だという理由で年配組からけちょんけちょんにされる。
「いいですか、めご。好き嫌いをしては健康な体調を維持することなど出来ませあー!!だからどうして貴方がたはそうやって甘やかして…!!!」

カイリキー♂(現ワンリキー)ワン(王)
わんぱく、いねむりがおおい
年齢:60歳
一人称:ワシ 二人称:お前
豪快。体が大きくがっしりしている。どっしりと構えていて、基本的にがはがは笑っているような人だが頼りになる。
めごが歩き疲れたときにおんぶするのはワンの担当。(ロクショウがいつも立候補するが危なっかしいからと却下される)
旅の途中の休憩でヨクバとめごとの3人で遊ぶのが恒例。疲れたらお昼寝。
バトルも好きだがそれと同じくらい休憩が好き。よく「そこで休んでいかんか?」と誘う。めごがOKを出すので休んでばかりとなっている。
「ほれ、めごもこう言っておる。焦ったっていいことはのぉと思うけどなぁ。がはは!!」


みんなめごのことは「めご」と呼んでます。
めごはみんな呼び捨て。幼女の遠慮のないフレンドリーな呼び方が好きなんです。かわいいじゃないか!


とりあえずここまで!
あとは、ビーダルとパチリス。現在7匹でプレイ中。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

