スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めごちゃんのお友達その2

  • 2008/09/19(金) 02:01:33

設定第2弾!
ちなみに現在手持ち&ボックスにいるポケモンは、
ドダイトス♂、リザードン♂、ラグラージ♂、カイリキー♂、ムクホーク♂、ドンカラス♂、パチリス♂、ビーダル♂、
ヤミカラス♂、ヒノアラシ♂、タテトプス♂×2、ヨマワル♀、イーブイ♀、トゲピー♀、ロトム、ポリゴン
となっております。
上段がレギュラー。下段はとりあえず愛でる用というか…。(主にイーブイとタテ)
ヤミカラスはドンカラスにしたヤミカラスの前に連れてきた子なのですが、ちょっと思うところがあって孵化し直したのです。せっかくなのできりばらい要員にしたい。
いろいろとみんな進化したりしているのですが、その辺りはシナリオ感想と一緒に。
ところでテソ(ラグラージ♂)がいらない子でどうしよう/(^▽^)\ ロクショウ(ドダイトス♂)がいれば結構なんでもOKなんですけど…

まあいいや、設定だよ!

ビーダル♂ワラジ
おくびょう、ちからがじまん
年齢:43歳
一人称:私(わたくし) 二人称:あなた殿
非常に臆病で、なにに対しても腰が低い。常に自分を卑下している。そのため口調は「~でございます」といった丁寧語。
そのくせリアクションがオーバーですぐに「ヒイイィィィ!!!」と声を上げる。
さすがに無機物には遠慮はしないが、居合切りをすれば「木」に、岩砕きをすれば「その周辺にいる虫」に、まずは謹んで深く深く土下座しなければ行動に移せない。
めごに対してはもう神とばかりに崇拝している。神聖すぎて下等な自分は近づけない。そのため絶対に近くに寄っていかない。めごはそれが寂しかったり。
老け顔とメタボ体系が重なって実年齢より上に見られる。見た目5,60歳?くらい。
「めご様、この豚に触れてはないないのです!!ならいのですうううう手が!手があっ!腐ってしまいますでございますうううう!!!!」

パチリス♂エレーヌ
しんちょう、にげあしがはやい
年齢:45歳(自称永遠の20代)
一人称:アタシ 二人称:アナタ、アンタ
自称「♀」の立派な「♂」。いわゆるおかまちゃん。
本名は「痺坂大吾郎(しびれざか だいごろう)」。本名は絶対に名乗らない。メンバーのほとんどの者も知らない。もちろんめごも知らない。
ファッションに敏感で、めごの洋服は全部エレーヌが取り仕切っている。自分の着ている服はなんとも言い難いが、他人を見る目は確か。めごの服も普通に可愛い系。
なかなか賢くちゃっかりしている。面倒見がよく、聞き上手。普段は姉御ポジ。なんでも出来るが、影で努力を惜しまないから。
切れるとだれよりも男らしい。
可愛い子なら男女ともに大好きだが、ちゃらいやつは男女ともに徹底的に嫌う。特にちゃらけた♀に対する敵意はすさまじい。
めごには他メンバーと同じく基本的にでれ甘。
「めっごぉ~、これなんて似合うんじゃないかしら~ん♪」

ドンカラス♂ルゼッタ
きまぐれ、とてもきちょうめん
年齢:63歳
一人称:私 二人称:君
寡黙であまり喋ろうとしない。年相応の落ち着きと貫録がある。
が、それは見た目だけで、中身はなにも考えておらずぼーっとしているだけ。何を考えているのか読み取るのが難しく、ヨクバとは違って地味に突拍子もないことをしでかす。
几帳面なだけあって、ふと見ると整理整頓している。
もしくはめごの髪をいじっている。髪いじりが好き。一日のうち何回も髪型が変わっている、なんてことはざら。普通に可愛いのからアーティスティックなものまで。
めごから注文を受ければ喜んでそれにします。他のだれかの案<<(越えられない壁)<<自分の気分<めご
実家が金持ちらしく、よくめごに黙って小遣いを渡す。それがとんでもない金額なので、決まって一回りも若いチャーチルから叱られる。
その他、奇天烈な行動の数々は伝説となりつつある。顔に出ないのだから余計たちが悪い。
めごに「ルゼッタおじ様」と呼ばれたいがためにそう呼ぶよう刷り込み中。妨害が入るので計画は難航している。
「いいかいめご、私のことは『ルゼッタおじ様』。でないと返事をしないからね?」


↑のセリフのあと御三家ズから殴られるんだけどね。歳なんて関係ない!
服と髪型がころころ変わるのはエレーヌとルゼッタが要因。
エレーヌはめごのために洋裁もします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。