
  • --/--/--(--) --:--:--


警察語り

  • 2008/01/06(日) 17:11:20

警察メモ。

トゲチック♂(名前未定)・28歳
刑事課。へたれで小心者でお世辞にも運動神経がいいとも賢いとも強いとも言えない、絵に描いたようなダメ刑事。
ただ正義感と夢のでかさなら負けない。
いざという時のしぶとさと往生際の悪さは相当のもの。
どんなにちっぽけな罪を犯した犯人でも地の果てまで追いかける。
多分、その辺が評価されて刑事になれた。
メアちゃんの相棒(M木さんさえ宜しければ…!)
メアちゃんの相棒になる前はパラセクトじいの相棒だったから、OBズとも仲良し。

ケイト・バルカローラ(コラッタ♂)・10歳
プラプラ(ラプラス♀)とヨハネ(ヨルノズク♂)の弟。
好奇心旺盛で正義感が強い。無邪気で子供らしい…ように振る舞いたいのだが、姉と兄のおかげで、非常に周りの空気を読んで行動できるしっかり者に…。
さらに、やや個性が薄いとも…。
姉と兄のキャラが濃すぎて、存在を忘れられることも多い。本人はそれを気にしているので、ツッコミは激しい。
それでも人助けをすることが好きなので、探偵のまねごとをしている。
だいたいはOBズと行動を共にしている。OBズの前では偉そうな態度。

エミール・二アン(色違いロズレイド♂)・21歳
刑事課に勤務で、シールド(バタフリー♂)の相棒。
美形でナルシー。才色兼備な自分が大好きで、女の子にちやほやされることも好きなので、よく女の子に声をかける。
自分の顔ほどに美しいものも好き。今のところは、絵画のヴィーナスとアルトちゃんだけらしい。
だからシンバをライバル視。でも、アルトちゃんにもシンバにも相手にされてなければいいよ^^
シールドのことは見下してる。けど、シールドも本気で相手にしてない。エミールが騒いでるだけだ。
なんだかんだで仲いいんだけどさ!^^

警察組増えすぎてごちゃごちゃしてきたので整理。

《常識がある(突っ込める)》
クライブ(キマワリ♂・交通課)
ミラリア(クチート♀・刑事課)
シンバ(グランブル♂・交通課)
クリジ(エネコ♀・交通課)
ディーン(リングマ♂・刑事課)
彩姫(ネオラント♀・交通課)
しーちゃん(バタフリー♂・刑事課)
花尾さん(ドンファン♂・刑事課)
引間(マルマイン♂・刑事課長)
銀さん(メガヤンマ♂・鑑識)
マルコ(ミミロル♂・鑑識)
貝柱双子(ハンテール♂&サクラビス♂・事務官)
ケイト(コラッタ♂・探偵ごっこ)

あと、上のトゲチック♂とOBズのフーディン♂と、紺次くんもそうだろうし、ジョージさんもかなぁ。

ちまことチュチュはどこまでもボケボケだからなぁ(笑)
プラプラとヨハネに普通を求めちゃいけない。
沼くんは意外と天然だから。
そう考えると、むしろ突っ込めないキャラのが少ないのか!
まあ、突っ込める=変人じゃない、ってわけではないけど。

フーディン→元・交通課長
パラセクト→元・刑事
ナマズン→元・鑑識
ジーランス→元・事務官

OBズのじーちゃんちにいい加減名前をつけろって話だ…。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

