
  • --/--/--(--) --:--:--


【主観記】今までの感想ダイジェスト版~マツバ戦前

  • 2009/09/17(木) 01:38:39

今まで(マツバ戦前)プレイしてきて思ったことつらつら。

かなりネタバレ要素含むのでこればっかりは畳みますね。


続きを読む

【一閃】初期メンツ

  • 2009/09/17(木) 00:55:51

初期メンバー4人の顔だけとりあえず。確定じゃないです。衣装も考えてあげたいなあ。
ちなみに最終進化した状態のデザ(仮)。

ooago1.jpg
オーダイル♂(現・アリゲイツ)オオアゴ
武器:鉄爪・蟹鋏

watakusa1.jpg
ワタッコ♂(現・ポポッコ)ワタクサ
武器:拳銃

tobi1.jpg
ピジョット♂(現・ピジョン)トビ
武器:扇子

tomori1.jpg
デンリュウ♀(現・モココ)トモリ
武器:水晶(術媒体)


そういえば4人とも三形態進化だ!

【一閃】イグサ

  • 2009/09/16(水) 21:57:00

これから私の主観感想は【主観記】、パーティに関する事項は【一閃】と書いて行こうかと。
「一閃」というのは小浜のチーム名。今即興で考えたやつだけどちょっとカッコイイっぽいのでこれでいいや。


【パーティ近況】
(一軍)
アリゲイツ♂オオアゴ:ようき、おっちょこちょい
ポポッコ♂ワタクサ:まじめ、おっちょこちょい
ピジョン♂トビ:しんちょう、からだがじょうぶ
モココ♀トモリ:おとなしい、とてもきちょうめん
エビワラー♂コブシ:わんぱく、たべるのがだいすき
ブーバー♂ヒフキ:ようき、のんびりするのがすき

(秘伝)
オオタチ♀イグサ:うっかりや、イタズラするのがすき

(サブ)
オタチ♀ハナムシロ:いじっぱり、あばれるのがすき
パラス♀ホウシ:さみしがり、ちょっぴりごうじょう
メタモン・カワル:ひかえめ、すこしおちょうしもの
ウソッキー♂マネ:ゆうかん、にげるのがはやい

思うところ→
電気に非常に弱いので地面が…地面タイプが…。
ところですごく、男所帯です…あ、あれ?
ムウマージ仲間にしたかったんだけどな…ムウマ出てこない^q^ もう別にゲンガーでもいいよ!
エビワラはしびれ切らしてダイパから連れて来た子です。



下でも言ってますが、イグサが黄色い花をよく拾ってるのが嬉しくかったので、彼女のデザインに黄色い花を取り入れたいな、と。

igu.png
オオタチ♀イグサ

いろいろ未定ですが、髪の長さはこのくらいで量が多くてふわふわの猫っ毛。小柄。
眉太め。黒目がちでまつ毛のボリュームも多い。
武器は日本刀。

【主観記】オタチの可愛さは必見

  • 2009/09/16(水) 21:30:54

只今エンジュシティにいます。まだマツバ倒してないですけど。

で、それまでにオオタチを秘伝要員として迎えたくてですね…。
29番道路まで戻ってゲットしてきました。

で、結局
オタチ♀ハナムシロ:いじっぱり、あばれることがすき
オタチ♀イグサ:うっかりや、イタズラするのがすき
の2匹を仲間にしまして…。

姉妹ってことにしようかなぁと。ハナムシロがお姉ちゃんでイグサが妹。
ちなみに秘伝要員はイグサ。ハナムシロは現在ポケウォーカーにおります。

ところでポケウォーカーの使い方がさっぱり分からん!!
なんだあれ!万歩計じゃないのか!というか歩数たまったらなにがあるの?
あとポケトレってなに?なにができるの?
…まあ、まずはとりせつ読めってことなんだろうな…。とりせつ読むの好かなんだ。

で、イグサ(私はいぐたんと読んでいる)はめでたくオオタチになりましたー^^
嬉しいのですが…オタチのが可愛かったかな…。というかまるでタヌキのように後ろをひょこひょこついて来るオタチが可愛すぎてだな…!!

今回の個人的連れ歩きMVPはポッポとオタチです。
逆にすごかったのがブーバー。
あwれwはww

それからいぐたんがですね、やたら黄色い花を拾ってくるのですよ。エンジュで。
もうもう、それがいじらしくてかわいくって…!!!
そういえばトビ(ピジョン♂)もよく花拾ってきたなぁ。エンジュには野花が繁茂してるのかしら。

心金始めました。

  • 2009/09/12(土) 23:07:12

というわけでHGこと心金プレイ記をつけていこうかなぁと。
パーティのこととかストーリーについてツッコミを入れていくつもりです。

今回、金銀では今までのギャグのノリじゃなくて、ちょっとシリアスを目指していこうかと。
パーティメンバーも仲良しこよしだったりとか平均年齢高めじゃなくて、愛憎あり友情ありのドロドロな人間関係を目指していきたいです。
あと厨二な設定付けになると思います。わたしが楽しいからいいんだ。
だから世界観の説明もできたらな、と。


とりあえず、今のパーティとゲットしたポケ↓

・アリゲイツ♂オオアゴ(大顎):ようき、おっちょこちょい
・ハネッコ♂ワタクサ(綿草):まじめ、おっちょこちょい
・ピジョン♂トビ(鳶):しんちょう、からだがじょうぶ
・モココ♀トモリ(灯):おとなしい、とてもきちょうめん

・パラス♀ホウシ(胞子):さみしがり、ちょっぴりごうじょう

・トゲピー♂からおとこ(殻男):やんちゃ、覚えていない

上4人(匹)が一軍で、下がサブ。さらにその下がどうでもいい。

ちなみに主人公は男で、名前は「おばま」(小浜)。
ライバルの名前は「ポポやま」(本名は鳩山クルッポー)

ハネッコはゲットするつもりも育てるつもりもなかったのですが、あんな序盤にまさか出てくるとは思わず…。びっくりして気付いたらゲットしてました^^
どうせだからワタッコになるまで育ててみたいなぁ。オオアゴの次に仲間になった子だし。
後日設定も書けたらな、と。


